黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

  • またデッキ組む期が来たので思いつきで適当に構想している。色々組んでいるうちにわかってきたけどおれ「コントロール要素が多少あるビートダウン」が一番好きみたいだ。ポンザとか好き。今はばらしてるけどブレイズが入ってるデッキずっと組んでたのも要するにそういうことなんだと思う。てかポンザ組みてえな。ポンザポンザ。
  • ネズミどもの弱さに辟易しているところ。所詮げっ歯類やであいつら。
    • 不意に出てくると「げっぱるい」って読んじゃう気持ちもわからないではない気がする。
  • 石臼と研磨時計を脳内で比較してみたりしてるのだがあんま意味ねーなー。「途中で割られなきゃそりゃ研磨時計の方が強いだろ」という当たり前すぎる結論になる。
    • 新ジャンル「けんまどけい算」:相手のライブラリの残り枚数が与えられた時、研磨時計を使ってそれを削り切るために、何ターン蓄積カウンターを乗せてから起動するのが最も早いかを求める。ただし他のパーマネントやスペルの影響は一切考えず、相手のライブラリは相手の毎ターン1枚のドローと研磨時計の能力だけで減るものとする。
  • MTG Wiki の「Zvi Mowshowitz」の項に久々にごちゃごちゃ追記。あの雑多な記述の部分だけだったら既に半分以上おれが書いてると思う。しかし昔のカバレッジ見てるとガチで「折角の YMG のトレーナーがよれよれの上にフケだらけ」とか書かれてて流石にちょっと引く。すげえなズヴィ。
    • ズヴィがウィザーズを辞めたいきさつはあまり知られてなさそうなので書いておいた。まあいきさつっつうか単に向いてなかったから止めただけらしいんだけど、10 年間憧れつづけてた仕事がやってみたら全く向いてなかったって結構普通に切ない話だと思う。興味ある人は本人のブログの方も是非。→http://thezvi.livejournal.com/98513.html