黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:モナコ下北沢校(←うろ覚え)

ドラゴン組:魔道士9級]
(成績メモしてない)
1回目、人間9人ぐらい。予選は3位ぐらいで準決勝に進む。前半の文系だか社会だかの多答で単独1問取って粘るが、後半がアニメ&ゲームエフェクト。「かなつきまみ」とか堂々と読んで爆死する。10 年以上間違えてた。5位。
2回目、人間8人ぐらい。予選は4位とかで、準決勝がたしか即答系8問(もしかすると前半がランダムだったかも知れない)。んで全滅した1問以外全部取って区間賞。2〜4位まで宝石賢者でテンション上がった。茶色のカードは伊達じゃないぜ。と意気上がったのもここまで、決勝では自選の理系その他★4が空気もいいところで、後半 2Q 文系→アニメ&ゲームで1問しか取れず断ラス。所詮しがない魔道士でございます……。
3回目、人間9人ぐらい。この回は面子が強く、予選も7位とか。準決勝は前半のアニメ&ゲームタイピングで1問しか取れず、後半のライフスタイルその他でも1問落として遠く及ばず。2回目の決勝にいた人が2人居たので再戦したかったが、まあ、しょうがないすね。

  • 1回目で単独とれたのは「ガウディのデザインした施設」。公園しかわかんなかったから公園いっこ押ししたら正解。なのでまあまぐれみてえなもんだったな。
  • 2回目の全滅は「全員同じ答えで全滅」だったので正答知りたいなと思ったのは憶えてるんだけど肝腎の問題を憶えてない。うぐぐ。
  • 2回目、六本木からサンタの愛人っぽい人がつないでたので「まんしょんくれ」とか打とうと思ってたのに準決勝まで1問たりともタイピング系が出ねーでやんの。ざんねん。
  • 決勝の理系その他は、1問目が「宇宙で2番目に多い元素は?」だったから空気とは言えんか。2問目は惑星連想で「公転周期が 365 日」、3問目は四択の「南極大陸では1日は何時間?」。まあ、強かったとは言えない、ぐらいかな。