黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

そろそろ息子も動物園とか楽しめるんじゃない?という話になって井の頭公園の自然文化園へ。しかし着く前に息子沈没。とりあえずベンチに座ってソーセージ屋で買ったホットドッグなど食す。うむ、おいしい。池にはオシドリカルガモオナガガモキンクロハジロホシハジロ、などなど。
自然文化園本園に入っても息子は寝ていたので、とりあえず屋内ということで資料館に逃げ込む。中にこども放牧スペースがあるのを発見できて思わぬ収穫だった。とともに、資料館の展示が面白かった。
東京ズーネット -- 10/26-2/27 特設展「センス オブ ノスタルジア──園長の部屋から」
特に昔のチケットやポスター、パンフレットの展示が興味深かった。ひとりの職員の方がずっと自分でデザインしていたらしいのだが妙にセンスがよく、普通に感心するような出来だった。他にも剥製だと思ってたフクロウがいきなり動いてぎょっとしたりなど。
とかなんとかやってるうちに息子が目覚めたので外に出てごはん食べさせて、モルモットとゾウをはしご。モルモットは触らせてみたけど息子がちょっと力を入れてしまって「きゅー」とかゆってた。ごめん。ゾウは食べたり飲んだり洗われたりおしっこしたりしていた。息子はあまり興味もなさそうな様子で、まだちょっと早かったかな。

夕方からは実家へ。息子、機嫌がよく、けらけらとよく笑い、たくさん食べる。みんなもそれを見ていっぱい笑う。