黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

NHK スタジオパークが4月から半年間改装と言うことで、ちょっと息子を連れて遊びに行ってきた。バスに乗っている最中に息子が寝てしまい、「じゃあ起きるまで」ということで久しぶりにアンドナンドに入ったのだが、ここは明日までで閉店とのこと。諸行無常である。公園通りに面しているとはいえグラウンドレベルが掘り下げになっているので路面からは見えず、中々厳しい立地ではあったのかも知れない。ていうかスロープもないしすりつけって概念がないのかこのビルは(謎のいいがかり)。しかしこの店ができて道路の反対側のミスドをつぶしたんだと思うのだが、こちらも4年保たなかった。ちなみにツイッターでフォルクス云々って書いたのはここがもともとフォルクスだったからです。
さておきスタジオパークは意外というか案の定というべきか多分に啓蒙的な施設で、小さい子が文句なしに楽しめるアトラクションはあまり多くない。とはいえ頑張ってはいると思うし、ふんだんに人が配されているのは流石にお金あるなあという感じがした。
途中スイリンショーがあってイベントスペースみたいなところに行ってみたが、中々の賑わいだった。スイリンでけえ。あと「楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね」とか言ってたけど 13 分だったらたとえ楽しくなくてもあっという間だと思う。このショーだけ目当てとかで行くとボリューム的には物足りないかもね。
まあともあれ中々楽しかった。次行くとしたら改修後だろうな。

そこからは直接実家へ。息子は今日も旺盛な食欲を見せ、コロッケいっこ完食。走ったり、しゃべったり、登ったり、忙しく過ごす。