黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ミカドへ。

ギガンデス

前回「次やればクリアできる」と思った筈だったが、1面で死んだりしてぼろぼろ。最後はラーザン(※7面)で「ノーマル、ミサイル+P、クラッシャーボール、空き」みたいなひどい砲塔の付き方にしてしまって4機ぐらいあったけど全滅。滅多にないんだけど、やらかすとまじでゲーム終わる級のミス。

アトミックロボキッド

久々に見かけたのでやってみたが、滅茶滅茶忘れてる&下手になってた。2面で全滅とか、もう一回やってまた2面で全滅とか。泣きの1クレで3回目やってみたら、今度は2面でストレートに残機4機にしちゃった(一度でも残機を4にしてしまうとゲームオーバーになるまで二度と残機が増えない)。もうほんとやんなる。で、残機増えない状態で8面まで、だったかな。6面だか7面だかの心太ぽくにゅるにゅる撃ってくるボスのところで FIRE2 がなかったのに 3-WAY だけで根気よく避けまくり撃ちまくりで倒せたのが今日唯一の収穫。しかしやはり面白いので、近いうちに来る機会があったらまたやろう。
このゲーム、面と面の間にしばしば短いデモが入るんだけど(入らない面もある)、それが著しくテンポを損ねている。デモ自体楽しくないわけじゃないんだが、そのテンポロスに見合うほどいいデモとは思えず、はっきり言えばない方がいい。