黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

  • フォイルの、しかも使う見込みのないカードってやっぱオークションに出すのが一番いいのかなあ。というか基本的にフォイルのカードってあんまり使う見込みがないんだけど。《ミラディンの十字軍》とかこないだ引いてテンション上がったけど使うの?みたいな。いやまあ使うか。とりあえずのしとくか。
  • ズヴィの「ソリューション」を誰が名付けたのかがどうもわからない。イヴェント初日には「チーム・ゴジラの青白アグロ」みたいな感じで呼ばれてて、だから多分最初から名付けられてたわけじゃないっぽいんだけど、二日目にはカバレッジで「Solution」というデッキ名が出てきている。もしかするとデッキリストには記入されていて、それが知れわたったのが二日目だった、みたいな可能性はあるかも。一応全員分のデッキリストは公開されてるんだけど、残念ながらデッキ名はオミットされてしまっている。調べてたらデザインしたのは主にジョン・オーメロッドだったとか、本戦ではカイ・ブッディも使ってたとか、知らなかったことがいくつかわかったので、それはよかった。ちなみに戦績は「7人中6人が二日目に進んで、ひとりが優勝、トップ 32 にもう1人(10 位)」だったみたい。