黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

メモ

  • 「ごはん」と言えるようになった。のだが、何故か「ご」と「は」で一音ぐらいの長さで発音するので、ちょっと可愛いし面白い。お腹が空いた時に台所の柵の所につかまって「ゴハン」「ゴハン」とアピールしたこともあったとのこと。言語によるコミュニケーションができるようになってきたのだ、と考えると、これは画期的なこと。
  • おもちゃの線路をどうにかつなげるようになってきた。少し前まではつなげることすらよく理解してなかった様子だった。さすがにまだループのコースを作ったりするのは無理みたい。
  • 少し前から、特に風呂から出た後など耳を気にしてよく指をつっこんだりしていた。おれは「耳あかなんて取らないでも聴力に影響ないし下手に取ろうとして傷つけるかもしれないだけ害だからほっとけ主義」なのだけど、流石に妻が耳鼻科に連れて行って診てもらったらやっぱりぼろぼろ出てきたらしい。どうやらすっきりした様子。