黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ニュージーランド地震に関するテレビのニュース、ある時期以降からは続報も限られてきて、そうなったら消息不明の人の家族とか友人とか引っ張り出してくるエピソードとかばっかり流すようになって、本当にやれやれと思う。ことこういうことに関しては NHK もまったくのクソだ。
もちろん需要があると考えているからそういうものをわざわざ探してきて流すのだろうが、ほんとうにそんな需要はあるんだろうか。テレビ局の中の人が抱いている幻想の中の需要しかないんじゃないのか、とか思う。でもおれの観測範囲はごく狭い。もしかすると世の中にはそんな需要が実際に結構あるのかも知れない。それはそれでうんざりするが、うんざりの方向性は随分違ってくる。

南島は公式に「みなみじま」って読むんだというのは今回の報道で初めて知った。