黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

生存報告、というほどのものではないけど、ちょっと間が空き過ぎたので書いておく。まあどうにかやっています。ここ2週間は本当にばたばたしていた。6年ぶりの異動と引越しが重なり、その上に体調まで崩していたので……。帰りは遅くなり、風邪は治らず、呑み会が複数回入り、という感じで、パソコンを立ち上げる機会すらあまりなかった。どうにか引越しは済んで、なんとかインターネットにつなぐことができて(でも有線接続だ)、これを書いている次第。まだ慌ただしい日が続きそうだけど、ここを書くぐらいの余裕はできてくると思う。日が空き過ぎてて埋める気力が起きないというのも正直あったので。

つーか無線ルータがこのタイミングで使えなくなった。繋いでも電源ランプすら点かないので何故いま死ぬか、と思いつつ一応切り分けしようと思って AC アダプタをデジタルテスターでチェックしてみたら全く電圧出てねえでやんの。最初断線かと思ってぐにぐにやってたのだが、よく考えてみると 0.0mv って出てるわけだからどっかでショートしてんだよね多分。
まあバイトとはいえ2年5ヶ月メンテナンスマンをつとめた経験から学んだことがあるとすれば、機械というのはだいたいいつも思いがけないタイミングで思いがけない方法で壊れるものであるということだ。どんなに首をかしげるような故障であっても、正しく切り分けていって最終的に辿り着いたところがあればそこがいかれてるに違いなく、あとは何故なんて疑問はおいといてどうやれば直るかを考えて実行するしかない。それを踏まえた上で本件のアダプタに申し上げることがひとつだけある。ファック。