黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

今日もメッツ対フィリーズやってたんだけど、今日もメッツは先発(ペルヘリー?だったかな)が頑張って7回まで 2-1 とリード。しかし8回にイズリングハウゼンが出てきて超簡単に同点に追いつかれてそのまま逆転負 け。なんだこれ。

ところで、武田一浩の解説は中々いいと思う。勝負を見る上で押さえておくと面白くなるポイントを結構よく示してくれるし、ほめるところと苦言を呈するところのバランスもよい。MLB だから気を遣わずに色々言えるみたいなのもあるんだろうけど、イズリン グハウゼンをボコボコにくさしてたのには笑ってしまった。「こんなの絶対初球走ってくるに決まってますよね。このベテランピッチャー、昨日の経験から全く学んでない。おんなじことやられてるんですよ。」とかなんとか言ってた。ひどい。
解説はそのスポーツを観戦することを楽しくしてなんぼだが、日本の野球ファンはルールは殆ど知っているしその上で一家言ある人も多い、つまり半端な解説なら必要としないぐらいのファンも少なくないと思われ、それを楽しませるとなると相当大変だ。いい解説者ってなかなかいないものだが、こと野球に関してはそういう事情もあるのかも知れない。