黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

おれはいわゆるタッチタイプができなくて、なんだかよくわからない自己流のタイピングが身に着いてしまっている。ホームポジションがないのが特徴で、キーボードの上を左右の手が無駄にひらりひらりと動き回る、他人から見ると実に気持ち悪い代物であるらしい。とはいえ流石に殆ど画面だけ見ていても打てるよと思っていたのだが、先日妻のパソコンでちょっとだけフォームに入力をしたら、キーボードの文字が擦り切れていただけでかなり動きに支障をきたしてしまった。自分ではあまり意識すらしていないが、思っている以上にキーを見ながら打っているのだろう。日本語入力だとかな漢字変換律速になるので、そんなんでも実用的にはあんまり困らないということなのかな。いやキーボードの字が擦り切れてただけで打てないんだから普通に困ってるか。床置きのパソコンに床に座ったまま入力、みたいな状況だったので、余計にキーの位置が把握しづらかった……という言い訳は一応あるのだけど、それにしても結構驚いた。