黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

というわけで、この日から夏休み後半。チームN夏合宿である。今回はHさんの車に便乗させてもらうことになった。大変有難い。
9時過ぎにほぼ予定通り出発したらリーダーからいきなり「10 時集合だよね?」みたいな連絡があって驚くがどうやらリーダー側のミスだった模様。それ正しいとさすがにワープないと無理なので。渋滞に微妙につかまったりしつつも、結局ワンピッチで河口湖到着。適当に入った店でほうとう喰う。うまい。
その後は定番ぽいロープウェイに乗って山に登る。これは結構楽しかったが上がくそ暑くて死んだ。続けて遊覧船に乗る予定だったが子供たちが体力的にしんどそうなのと大人たちもくたびれモードで翌日に回して一旦宿に行くことに。荷物を置いてから肉屋→スーパーと買い物して夜はバーベキュー。つーか焼肉。肉肉肉肉野菜肉肉肉。ここもHさんが大活躍で、大変おいしいお肉を堪能する。これだけのために来たとしても元は取れたなと思うぐらい素晴らしかった。
夜は流石にみんな疲れていて、日付が変わるよりだいぶ前に沈没。
メモ:

  • 車の中では結構大人しかった。窓の外を通るほかの車を眺めているだけで楽しいようだ。ありがたい。あと乗り物酔いしないのも助かる。
    • 追記:とは言っても隣に居るとやっぱり大変だったみたい。おれは助手席だったので楽させてもらっていたというだけの話。
  • ロープウェイはかなり楽しそうだったが、楽しすぎて降りたがらなくて困った。山頂に出てからもぐずっていた。
  • 肉たくさん食べてた。やはり旨い肉は子供にも旨いということか。
  • しょうくんとも少し絡むようになっていた。まだ言葉ではコミュニケイションできないけど、側に行っていろいろしたがる。2ヶ月前よりもずいぶん相互作用が生まれていたように思う。