黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

合宿二日目はHさんが準備してくれた朝ごはんからスタート。たっぷり食べて一日を始める。
朝はまず遊覧船へ。あまり大きくない船なのだが、そのためか結構船足が速く、風がとても気持ちいい。水面の眺めも楽しく、これは結構よかった。午前中のうちの方が気持ちいいかも知れない。
ふじさん牧場という観光牧場へ。ここはまだわりとできたばかりで発展途上な印象だけど、こぢんまりとしていて好い感じ。ただしこの日は陽射しが強くてめちゃめちゃ暑かった。妻と息子で引き馬に乗ったり乳搾り体験をしたりする。木陰にあったハンモックがとてもとても気持ちよかった。
道の駅富士吉田に行って土産調達&お昼ごはん。足湯ならぬ「足水」という施設があって、多分近くの湧き水かなにかから引き込んでいる水なのだけど大変冷たく、いささか冷えすぎた気すらした。
スーパー→チーズケーキ屋と回って宿に戻り、晩ごはんはカレー。大変おいしくがつがつ食べてしまう。この日はみんな余力があって、ちびたちが寝てからだらだらとしゃべったりした。
メモ:

  • 船の上では楽しそうにしていたが、そのうち少し飽きたのと風が気持ちいいのとで手すりにつかまったまま眠りそうになっていた。かわいかった。
  • 流石に鞍上では高い所為もあってか緊張しているようだった。殆ど真顔だった。
  • 宿では掃除機にすごく触りたがって本体を無理矢理持ち上げたりホースを振り回したりしていた。まあこの日は主にしょうくんに主導権握られてたけど。なんできみら両方ともそんな掃除機好きなの。