黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

実家で世界陸上を見ていたのだが、中継のお粗末さに(毎度のことながら)がっかりする。この日は十種競技の最終種目 1500m をやっていたのだが、おそらく十種競技を全種目追っている人は多くない筈。というかルールを知らない人も多い筈。だとすれば、現在のポイント状況、それを 1500m に換算すると何秒になるのか、そのタイム差は逆転が現実的なのかどうか、それぐらいの解説は入れるべきで、逆に言えばそれだけでもわかっていれば面白さが随分違うと思うのだよね。この日の中継では最終周に入ってからやっと状況の説明があって、ようやく誰を見ればいいかわかる有様だった。展開としては銀メダル争いが激アツで、最後得点で下回っているイートンがわずかに先にゴール、スアレスが(中継の解説によると)5秒差以内に入ればぎりぎりしのぎきる、という条件で、見た目にはまさにほぼ5秒の差でゴールを通過した。うおおどっちだ?! ……というおいしいレースだったのに、もう次の 100m 決勝に完全に移っちゃって、結果は出さずじまい。あとでチェックしたら、4点差でイートンがまくってたんだってさ。結果が電光掲示板に出る瞬間とか、そのときの当事者のリアクションとか、映して欲しかった。
高い金払って放映権買ってるんだから(たぶん)、それだったらもう少し買ってきたもの有効に使おうよ! ほんとに、ちょっと手間かけるだけで、絶対もっと面白くなるのに。

女子円盤投げで銀メダル取ってたドイツの選手が 192cm100kg とかいうメジャーリーガーみたいな体格でかっこよかった。グラン・ヴァカンスのアンヌって実際居たらあんな感じか。