黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

午前中、息子を公園に連れていって遊ばせる。出たときは曇ってたのでどうってことなかったがすぐに晴れて陽射し厳しくなる。また帽子を忘れてしまったので普通にしんどかった。あほだ。息子は遊具の名前をどんどん憶えていて、ブランコに乗っている時に目に入ると指さして叫ぶ。「わんわん!」「すえりだい」「ちきゅう!」手を離すなというのに。そしてこの暑いのに洟を垂れている。しかもすごい青っぱな。
昼飯はマクドナルド。3人分 1000 円セットのターゲットは間違いなく親子連れであり幼児をファーストフードへ導く悪魔のセットである。ていうかそこまでしなくても今の親世代ってファーストフードへの抵抗小さいからいずれ入ってくるような気もするんだけどどうなんだろう。まあともあれまんまと術中にはまっておいた。ノーマルのハンバーガーとかチーズバーガーって「パンの割合が高いおいしさ」があるね。すっごい今更だし所詮マクドナルドのバンズですが。
昼寝を挟んで夕方から実家へ。息子の片言、普段はおれと妻しか聞いてないから「だいたいこう言ってるんだろう」みたいな了解があるんだけど、実家の人が聞いてると思いがけないヒアリングをすることがあって感心する。必ずしも聞き慣れてる方が正しいとは限らない気がするのだよね。ここで具体例が思い出せないので多くの人にはなに言ってるかわからないと思いますが。
まだ洟垂れてて万全じゃない感じなので、少し早めにおいとま。