黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

最近職場のボールペンは殆ど SARASA を使っている。ゲルインキの中ではかなり水性寄りで、それに伴う不都合もいくつかあるのだが(おおむね水性ボールペンの問題点と同じと考えられたし)、個人的には手に合っている。詰まりづらいのもいいところだ。もうゲルインキもほぼ技術的には完成していて、あとは銘柄ごとの好みの問題というレベルにはなっていると思う。
ジェットストリームはかなり期待して使ったんだけどおれはまったく駄目だった。既成の油性ボールペンとどこが違うのかよくわからなかった。持ち方の問題だと思うんだけど、とにかくダマができてしまうのが油性最大の問題で、それが解消されていない時点で自分にとっては何の意味もなかった。逆に言えば油性ボールペン全般うまく使えないような持ち方なのだと思う。そして流石に今からそれを直そうとは中々思えない。