黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

今日は実家の近所の神社のお祭り。何度か書いてるけどここはかなり規模がでかく、うっかり歩くと軽く迷う程度には入り組んでいる。あとよく雨が降るのだが、今年は幸い好天に恵まれた。
まずは明るいうちに両親とともに息子を連れて参じる。流石にぎゅうぎゅうではなかったがそれでもそれなりの人出で感心する。息子、ベビーカステラを超ちまちま食べる。ラムネを飲んでだらだらこぼす。金魚すくいを見て立ち尽くす。おめんを買ってもらい喜ぶ。ゴムひもつき風船を買ってもらって振り回す。なかなか楽しんでいたようでなによりであった。でも最後になんでもない下り坂駆け下りてたときが一番喜んでたかも知れない。
夕方からは大ちゃんともう一度繰り出して現地でコメちゃんと合流。お約束のげそ焼きを食べたりなぞする。んで焼きそばとお好み焼きを買って一旦実家へ。みんなで晩ごはんをごちそうになってから、酒やらなにやら買い込んで我が家へ向かい二次会を開催。たまにでも定期的に会う機会があるのはいいものだね。やくたいもないことをいっぱいしゃべった。
夜半近くになって、解散。またやりましょう!