黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

Lingerie Football League 2010-2011 -- Chicago Bliss @Seattle Mist

WOWOW が 10 月から3チャンネルフル帯域放送化したんだそうで(元がどうだったのかも知りませんが)、まあ有料チャンネルとしてはそういう方向性自体はありだと思うけど我が家としては今のところビタイチ関係ないかな。
で、無料放送の中でやってたのがこれ。ランジェリーフットボール、存在自体は知ってたんだけどもちろん観るのは初めて。7人制だかインドアだかがどうもベースになってるようで、フィールドは狭いしあとボールを蹴る要素は一切オミットされている(もうどこがフットボールなのかわからん、という話ですね)。でも結構激しく当たっててそれなりには観られる試合になっていて、失礼な話だがちょっと感心してしまった。色物扱いなのは間違いないんだろうけど当然ながら選手たちには真剣さはあって、そこは観ている側にも伝わってくる。だからかえってこのリーグをどう捉えていいかちょっとわからなくなってしまった。まあ女子フットボールって全体としてはどうなってるんだとか根本的なことを知らないので語りようもなくはあるんだけど、ある種のコンフリクトは容易に想像できるだけに。

ところで LFL を題材にした漫画とかないもんだろうか。アメリカンフットボール大好きな日本の女の子がどうしてもフットボールの選手になりたくて LFL を目指す、みたいな。絵面が華やかだからそれだけで楽しそうだし、結構色々なテーマを描けるようにも思うのだ。もし既にどこかにあったらごめんなさい。

試合はブリスが 41-12 で圧勝でした。なぜ数多ある昨シーズンの試合からこれが選ばれたのかは謎。