黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

午前中は妻が美容院に行ったので息子と適当に留守番。昼すぎに家を出てジンクに繰り出す。珍しくそこそこ混んでいてカウンター席へ。よきかな。息子例によって超食べる。おれの海南鶏飯3分の1ぐらいは息子に食べられちゃったよ。
吉祥寺へ行って無印で買い物。とうとう冷蔵庫も買い換えることとなったのであった。こっちはまだ使えるから若干心苦しくはあるのだが、それはそれとして小さいのは否めないので。あと息子の帽子を買う。本人はかなり眠くて機嫌が悪く「いなない」とか言ってたけどまあ似合うし購入。
その後は息子をなんとかベビーカーに押し込んだらほどなく寝たのでアイスを食べたりお店をのぞいたりして、早めに撤収。
カーニバルのソフトクリームはもの自体は普通なんだけど、ちょっとしたものを自由にトッピングできるシステムになっていて、それが楽しいしおいしい。それでいて 200 円?という料金設定。あと店内には食べるスペースがなくてみんな前の路上で食べてるから、うっかりつられがちというのもある。
夜はキャベツとツナのスパゲッティ。キャベツとアンチョビのスパゲッティのアンチョビをツナに置き換えるイメージで作ったらうまくできた。おいしかった。実際毎週のようにスパゲッティやってるけどここにわざわざ書くほど上手くできることって殆どなくて、まあ漫然とやってるだけじゃ向上するわけないよなと思いつつ、それでも始めたてのころはこういう風にはできなかっただろうとも思ったり。