黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

携帯電話を買い換えることとする。なにしろ初めて持ってから6年間同じ端末を使ってたから思い入れもそれなりにあるけど、

  • バイブレータの調子が怪しい
  • 災害時の動作に不満がある
  • 料金体系が高いほう(端末代なんてとっくに償却してるのに!)
  • さすがにカメラがしょぼい

などなどそれなりに買い換えたい要素もあって、これを機に買い換えるのもいいだろうということにした。
特にスマートフォンとか要らんのでガラケーで、できれば防水がいいけどなるべく安い奴、とかなんとかやっていくと殆ど候補も残らず、あとは2タッチ入力だけはついてて欲しいと思ってたら日本のメーカーのにはだいたいついてるらしく。
で、無事に端末を更新した。まだキーボードの感覚に慣れてなくてメール一本打つのにも苦労してる有様だが、まあ徐々にできるようになるだろう。