黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

やれマジックだやれ麻雀大会だと子供を母親に任せっぱなしの父親たちがたまには子供を預かろうという、罪をほんの少しだけ滅ぼした気になるイベントを開催する。I家にみんなで集合して、母親たちは自由が丘へお出かけ、父親たちはちび3人と 3on3 で半日過ごすという流れ。
まずはお昼ごはん、だけどうちはもうモスバーガーで済ます!と決めてモスへ。ハンバーガーとポテトを与えてみるがモスのハンバーガーはあまりお気に召さなかったのかちょっとしか食べず。ポテトばっかりもそもそ食べていた。おかげでおれがアイテム3つ食べる羽目になったけどまあよい。
土地勘のあるIくんの提案で新幹線を見に行くことに。電車で行ってもいいけど折角だから歩こうぜ、ということで6人でぞろぞろと歩き始める。母親と子供3組なら殊更珍しくもないが、父親と子供3組はちょっと珍しいかも知れないと思う。何度も踏み切りを渡りながらつごう4駅分、たっぷり歩いていい運動になった(主に、おれの)。新幹線も何本か上を通過し、息子は「しんかんせん!」「のぞみ!」と興奮していた。よしよし。ついでに少し先の公園まで足を伸ばしてちょっと遊んで、帰りは電車でI家に戻る。
理想としては昼寝して欲しかったが出先で他の子も居るなんて状況では寝る筈もなく。少しチャレンジして諦め、あとはごまかしごまかし過ごす方向で。それでもTちゃんはなんとかIくんが寝かしつけてくれたので、3人で息子とKちゃんをみる感じになり、結構どうにかなった。
夕方母親たちが帰宅。お昼を食べて、買い物したりお店のぞいたり、楽しめたみたい。こういう日が持てたのはよかった。企画&場所提供してくれたIくんに感謝。これやってるそばから 12 月にはまた麻雀とマジック1回ずつ入ってたりして、借りはかさむ一方なんだけど、でもまたこんな感じでやれたらいいと思う。