黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

有休。ほんとは息子を鉄道博物館に連れていく予定だったのだけど、当の息子がゆうべから風邪気味で咳はするわハナは垂れるわだったので断念。でも折角休みなので近場へ出かけることにして、世田谷公園へ行ってみる。久々に三軒茶屋行ったらめちゃめちゃ栄えててびっくりした。あらゆるチェーン店があるのではないだろうか。
世田谷公園自体はそこそこ広い普通の公園。弓術場があるのがちょっとユニークかな。あとここの売りはなんといってもミニ SL(といっても SL だったのは過去の話で、今は SL 型の電気機関車になっている)で、今日は殆どそれを目当てに連れてきたといっていい。息子は停まっている SL(的)を見て早くも大喜び。切符を買って乗り込むと、興奮しながらも殆ど真顔になるほど集中してはまっていた。1周終わらないうちに SL の速度が落ち始めると早くも「またのりたい」と主張するので一度降りてすぐに並ぶとそこまで混んでなくて次の回にダイレクトで乗れた。
あとはスケボー用のスロープやら単なる芝生の斜面やらで息子は遊び、大いに楽しんだ。帰りの電車でも最前部に乗って大盛り上がり。
まあ予定とは違ってしまったけど、いい休日だったと言えるかな。