黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

息子にクリスマスプレゼントを渡す。ペダルなし自転車(ストライダー)と、ままごと調理器具5点セットと、妻の作ったぬいぐるみお弁当セット。息子はこちらが驚くほど喜んでくれて、ストライダーにまたがってみせ、その後フライパンとなべにお弁当の中身を全部のっけてフライ返しで「まぜまぜ」などしてみせてくれた。これだけ喜ばれると嬉しいものですね。一部始終をビデオに撮っていたのだけど、それを後で見ても楽しかった。

というわけで午前中はストライダーの練習に出かけたのだけど、まだうまくできず最終的には何故か木登り大会に。まあ急にはできないか。それから下北沢に出てジンクのクリスマスプレートをいただく。確か昨年は妻とふたりで交互に食べに行ったっけ。今年は3人で食べることができた。たいへんおいしゅうございました。来年はまた交互にでも行ければいい方だろうな……。でも行きたい。
しかしジンクは混んでる方が珍しくていつも心配になる。西口とはいえたとえばチクテカフェよりはずっといい場所にあるのにね。

帰り、息子が歩かないと駄々をこねたので、ここは甘やかしちゃいかんと思って息子を置いてふたりで歩き出した。場所は緑道で車の来る心配はない。妻は本当に先に帰ってもらい、おれだけ数十メートル離れたところで待った。息子はそのうち「おとうちゃーん、おかあちゃーん」と泣き出したが、それでも待った。息子はとうとう泣きながらこちらへ向かって歩き出した。よし、と思ったが 10 メートルぐらい来たところでなんと立ち止まるではないか。それでも待っていたが、ついには逆方向へまた泣きながら歩き始め、緑道の出口まで行きかねない勢いだったので走っていってつかまえた。完敗である。こういう強情なところがあって我が子ながら面白いなと思う。子供には多かれ少なかれ見られる傾向ではないかと思うが、おれは小さい頃どうだったのだろうか。

ジングルベール
ジングルベール
にくが すきー
今年も妻がローストチキンやってくれました。オーブンのパワーが上がったこともあっていい感じの焼き目がついてますますおいしくなっていた。鶏はいいねえ。すごくたくさん食べてしまった。息子も結構喜んで食べていた。そしてモントンのケーキも焼いてくれた。こちらもとてもおいしかった。

そういや今年ラストクリスマス殆ど聞いてない。さびしいのう。