黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

NFL 2011 -- Week 17 (Part 4)

んでもって。

その他

  • ドルフィンズはジェッツを下して地区最下位脱出。前半戦1勝7敗、後半戦5勝3敗という成績だった。「0-7 スタートのチームとしての歴代最多勝タイ」らしいがだからなんなのだという話である。ジェッツはこれでプレイオフ争いから脱落した。8-5 からの3連敗という、結構ひどい終わり方。
  • ビルズは 1Q に 21 点取って 21-0 としながらあと完封されて 49-21 で負け。相手はなんとペイトリオッツで、1戦目に 0-21 を逆転して勝ったののまるで逆を喰らった恰好になった。タイブレイカー差で地区最下位に落ちることになる、踏んだり蹴ったりの敗戦だった。ペイトリオッツはこれで第1シードを確定させた。
  • テキサンズタイタンズに 22-23 で負け。結局 10-3 から3連敗でシーズンを終えた。ただ、この日は最後トライフォーポイントをキックで狙っていれば同点になったところを2ポイントを狙いに行って決められずに負けているので、内容としては負けてはいない。
  • コルツは 13-19 でジャガーズに負け、これで最下位が確定した。今年のドラフトでアンドリュー・ラックを指名することになるかどうかが今から注目されている。それぐらい悲惨なシーズンだった。
  • ベアーズはヴァイキングズに 17-13 で勝ち、連敗は止めたが 8-8 で終了。最終戦の QB はマカウンだった。というか実は先週から替わっていた模様。観てないけどヘイニーよかいいんじゃないっすかね(なげやり)。ヴァイキングズは 3-13 というチーム史上最悪の成績で終了。《思案》ポンダーは脳震盪の影響が心配だったが一応スターターで出て、でもわりとあっさり替えられたらしい。来年の契約にサインできるのか今から心配なレベルである。
  • セインツはパンサーズを 45-17 でひねって 13-3 で終了。なのに第3シードでワイルドカードレイオフからやらなきゃならんらしい。どうなっておるのか。ブリーズは記録を 5476 ヤードとかまで伸ばしたそうな。
  • フォーティナイナーズラムズを 34-27 で下して 13-3 で第2シードを確保。強いなー。ラムズは 2-14 で、殆どいいところなしのシーズン。
  • パッカーズはライオンズと壮絶な殴り合いの末 45-41 で勝ち。流石っすねとか思ってたらロジャース休ませて2番手 QB マット・フリンが出てたらしい。なんだよそれもー。ライオンズはこれで第6シードに落ちた。
  • スティーラーズはブラウンズに 13-9 で勝って 12-4 としたが、レイヴンズが負けてくれなかったためにワイルドカードどまりで第5シードとなった。相手はデンバー・ブロンコス
  • チャージャーズはレイダーズを 38-26 で下してレイダーズのプレイオフ進出を阻むとともに、自らも入れ替わりで地区2位に上がった。最後の最後に意地を見せた恰好。