黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

この曲なに?

L8T150
O5c>bagfrrr grgr<cedc>ar<cr>bagf
greragfebagfedc>b
<ergr<ce>b<c>arar<dc>bagrf-rgrab<crcr>c>b<c

ツイッターで書いた、マリオブラザーズスペシャルのタイトル画面で流れる曲……だと思うんだけど、どうも確信が持てないというか、なんか初期ファミコン任天堂タイトルの曲のようにも思えて、どなたか憶えている人居たら教えてくださいというところ。
マリオブラザーズスペシャル』は 1984 年頃ハドソンが国産 PC 向け(少なくとも PC-6001mkII と PC-8001mkII では出ていた)にリリースした固定画面アクション。初代マリオブラザーズが微妙な方向に進化した感じのゲームで、当時はずいぶん夢中になって遊んだものだが今思うと多分そこまでいいゲームじゃない。ほぼ同時期にファミコンでは『スーパーマリオブラザーズ』がリリースされていたので、こちらのタイトルはあまり知られていないように思う。
気が向いたらまたもう少し詳しく書きます。というか、違うゲームの曲かも知れないし。