黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

有休……というか配偶者出産に伴う休暇というのがもらえるのでそれを行使する。
退院。息子の時は妻が貧血で退院が1日だか2日だか遅れたのだけど、今回はスケジュール通り。父と母が来てくれて、色々と助かった。
前回はこころタクシーというところを頼んで中々よかったのだけど、まあ色々経験した感じからして「別に普通のタクシーでいいよね」ということになって、普通のタクシーで帰る。やはり昼間はそれなりに道路が混んでいて 45 分コースだった。破水が昼だったらと思うと今更ながら中々にひやひやする。
息子は妻の実家から本日帰還、の筈だったのだけど、キャンセル待ちになっていた幼稚園の2歳児保育の体験会が今日になって連絡が来て参加できることになる。体験会は全6回でのべ参加人数がたぶん 120 人ぐらい、それでキャンセル待ち3番に順番が回ってきたのが最終の6回目だったのだから、まったく恐ろしい競争である。
ともあれ義母が連れていってくれることになったのだが、タクシーで移動中に電話がかかってきて、体験会は終了したのだがその場で仮申し込みをしないと入れないようなことを言われる。なんじゃそりゃ。なんでそこまで売り手(買い手?)市場になっているのか。だいたいおれら夫婦はこの手の「必要以上に決断を急がせる」やり方が大嫌いなのだ。とはいえどうしてもいやなら本申し込みをしなければいいのだから実質的な決断ではない、と判断して仮申し込みはしてもらうことにする。
無事家に帰りつき、帰ってきた息子たちも合流して、みんなでお昼を食べる。出前でウナギをとった。あの晩産まれた子の退院なのだから、ウナギがいいんじゃないかということになったのだ。