黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ゲイングランド』で、各面の終了時に一行のメッセージが出るんだけど、それが何種類かあってその中の「NEXT STAGE IS NOT EASY.」はわりと好きだった。ちょっとはっきり憶えていないのだけど、ゲイングランドの面を数える単位は「ROUND」で、10 ラウンドが1ステージ、という構成だったと思う。件のメッセージは各ステージの最後のラウンドを倒すと出たんだったような気がする。なんというかはったり感があってよかった。ゲイングランドは近未来の戦闘シミュレータという設定*1なので、それと噛み合っていたというのもあるかも知れない。
しかし何種類かとか書いたけどあと「NOW YOU LOOK OUT.」と「YOU LOOK LIKE A BRAVE ONE.」しか憶えてないな。これは調べれば簡単にわかりそうだけど、まあ例によって敢えて調べない方向で。

*1:若者の自殺が急増していて、調査・研究を進めるうちに「闘争本能の未分化」が原因であると判明し、闘争本能を刺激して自殺を防ぐために作られた、ということになっている。