黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

Eテレでやってる『ふしぎの海のナディア』を順調に観ている。本放送で結構追っかけて観ていたのだが、逆に結局それ以来一度も観ていないのでいい感じにどころか殆ど初見と変わらない忘れ具合である。おかげさまで楽しんで観られている。今のところは驚くほど直球に冒険活劇で、巻き込まれながら謎が少しずつ明かされていく丁寧な展開だ。あと驚いたといえばナディアの可愛さ。こんなだったっけね。最初の方だけかな。
オープニングテーマとエンディングテーマはどちらもいい曲で今聞いてもテンション上がる。実によろしい。
ちょっと残念なのは次回予告とイメージソングがカットされていることと、あと地味なところではアイキャッチが入らないのは少しだけ寂しい。たしかブルーウォーターのアップに「THE SECRET OF BLUE WATER」という文字がかぶさっているような感じだったと記憶しているのだけど流石にうろ憶えすぎてわからない。
初期(少なくとも2曲あった筈……)のイメージソングこと松下里美「Real Heart」は今聞くとアレンジが古くてうへえってなるけどでもやっぱり大変いい曲でした。妻が「でもナディアの家庭環境ちょっとだけ複雑どころじゃないよね」とか言っててちょっと笑った。確かにそうだ。