黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

有機化学美術館・分館:脱法ハーブについて
NHKおはよう日本で見て以来脱法ハーブってなんなんだろう、と思っていたんだけど、やっぱり品種改良とかしているわけじゃないっぽい。


実のところ、これらは「ハーブ」といいつつ、化学合成された成分が配合されているケースが多いのです。これらはもともと、各種の医薬や神経科学研究の過程で作り出された物質ですので、「脱法ハーブ」というより「脱法ドラッグ」と呼ぶ方が適切ではないかとも思えます。
ばっさりぶったぎられていた。単に隠れ蓑なのですね。もう品種改良とか遺伝子操作とかばりばりやって望みの化学物質を含むハーブを作り出してるのかと思ってたけどそんなこたなかった。ちょっと残念。