黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

教会のこども祝福式。朝寝坊してしまい、とりあえず息子に朝飯食わせて着替えさせて義母に託して先に向かってもらう。こちらは娘を連れて外で朝ごはん食べてそのまま教会へ。祝福の儀式ぎりぎりのタイミングで飛び込んで祝福してもらう。いろいろ申し訳なかった。義母と牧師先生には感謝。
昼ごはんサイゼリヤ。当たり前かも知れんけど、ファミリーレストランってファミリーには有難いな。久々にサイゼリヤを堪能する。息子もよく食べていた。

義母から聞いたのだが、ふたりで先に教会に向かうとき、乗り換えなど含めてかなり歩く距離が長いので、疲れただろうと思い義母が「だっこしようか?」と聞いたところ、息子は「おかーちゃんと『ばあばは肩が痛いからだっこしてって言わない』ってやくそくしたからいい」とだっこを拒んで歩き通したのだそうだ。これには大げさに言えば感動してしまった。日常で約束をしても中々守らないし、ちょっとくたびれると余力があっても「だっこー」とか言い出すことも珍しくないからだ。自分なりに甘えてはいけない状況だと判断したのだろう。大したものだ。いっぱいほめてやった。