黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

'Nice Guys Finish Last' Green Day

以前ツイッターでも書いたけどもう一度。この曲の PV が NFL ウィークリーのパロディになってて中々面白い。それもオープニングから真似しているので、いきなり違う曲が流れ始めるという徹底ぶり。ロッカールームでのブリーフィングとか、もったいつけた語り口のナレーションとか、やたらスローモーションを多用するところとか、元ネタを知っているとあちこちでにやにやしてしまう。特にビリージョーがステージ上から水の入ったペットボトルを蹴り飛ばして、それを客席のファンが拾いに行くところとか延々とスローで流れて笑ってしまった。グリーンデイと NFL ウィークリー両方知ってる人なら一見の価値あり。でもそんな人日本にどれぐらい居るんだろう。