黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

午前中は妻が4月からの幼稚園での保護者会的なものに出ていたのでふたりの子を連れて図書館と公園を攻める。息子は以前ほど紙芝居を喜ばなくなってきた感じ。まあ対象年齢とかもあるのかな。『アンパンマンとおばけのもり』だったんだけどチーズがめちゃめちゃ普通にしゃべってて驚いた(しかも一人称が「おれ」)。
昼ごはんをはさんで午後は家族4人で三軒茶屋へ。買い物を済ませたあと世田谷公園へ向かう。途中の公園でもたっぷり遊んだりしつつ、世田谷公園では息子が SL で大はしゃぎ。というか実際には車掌車でばかり遊んでいたのだが、本当に帰りたがらなくて往生した。最後は引きずるように歩かせたあとベビーカーに放り込んで強制連行する。しかしいい加減ベビーカーも無理がありすぎるし卒業させねばならないのだろうな。物理的にも足が着いちゃって危ないし。
とはいえ「これほど喜んでもらえると連れてきた甲斐がある」と妻の言う通り確かに普段来ないところでほんとうに喜んでいたし、大型の遊具で(まあ、以前と比べれば)ずいぶん上手に身体を動かせるようになったところを見せてくれた。とてもささやかだが嬉しいことだ。
夜は久々にカルボナリ党の活動。粉チーズが足りなかったのでピザ用チーズで代用してみたが微妙にコクというかひと味足りない感じになってしまった。単に塩気の問題かも知れないけど。できなくはないが粉チーズがあるならあるに越したことはない、というところ。