黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

NHK-BS で『まいにち ツール・ド・フランス!』という番組をやっていることに一昨日ぐらいに初めて気付き、それから毎日見ている。タイトルの文字通りツール・ド・フランスのその日のステージのハイライトを毎日流すだけの番組なのだが、中々しっかり作られていて楽しい。まあ有料放送に加入してがっつり見るほどのファンではないのでこれぐらいでちょうどいいようにも思う。
見た中では第15ステージが熱かった。最後の登りでのキンタナの見事なアタック、ポートのアシストを存分に受けて満を持して仕掛けるフルーム、それでも並ばれてから喰らいつくキンタナ。2回、3回と仕掛けられて、とうとうフルームにちぎられる瞬間のキンタナの表情。見ているだけで力が入った。
しかしこの番組現地で作ってるのを音声吹き替えてるだけなので日本で放送してるのに新城の「あ」の字も出て来ないのですげえ。そもそも少なくとも見始めてからはユーロップカーが殆ど空気みたいな扱いで、そりゃ名前も呼ばれないよねという感じではあるのだけど。