黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

先日プラレールの内部を見せてやったのが災い、いや影響してか、最近息子はいろいろなおもちゃの中身を見たがる。この日は誕生日に買ってもらったプラレールトミカで遊べる奴の踏み切り部分。20 本ねじがついていたが一本一本全部外してばらしていた。まあそこまで複雑なものじゃないんだけど中を見られたのはそれなりに面白かった様子。どうもおれが小さかった頃よりはこの子の方がこういうことに対する興味が強いように思う。
しかし組み立てるのはとうちゃんの仕事でありこれは普通に難儀した。あやうく大事なバネだめにするところだった。難しいところだけ組み上げて、最後にねじを締めるのはやはり息子にやらせておいた。