黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

パンデミック

Iくんがわざわざ持ってきていて夜中に1ゲーム。
うわさには聞いていた伝染病根絶ゲーム。多人数向けボードゲームで協力プレイというのは珍しいが、よく考えるとこれひとり用のシミュレイションゲームを多人数向けに再構成したみたいな趣もあるな。ともあれシンプルなシステムで伝染病の蔓延をよくあらわしていて、運の絡み具合もなかなかいい感じ。エピデミックのあと山札を切り直すところなんてよく考えられている。エピデミック4枚、衛生兵/研究員/科学者/作戦エキスパートという条件で治療薬4種類作成の大勝利だった。これは面白かった。またやりたい。