黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

三人三色

まあ当たり前の話だが子供もいろいろで、2泊3日も一緒に居るとああどこの子も同じだなあと思うこともあればこれはうちの子だけだなと思うこともあり。

  • Sくんはすごく素直にごめんなさいと言うので感心したが、Aちゃん(Sくん母)によると「もう謝罪の言葉が安くて全然心こもってない」ということになる。振る舞いとしては謝ってくれた方がいいけどあんまりあっさり言われても、というのは言われてみるとまあ確かにあるかも。
  • Tちゃんは「おばけごっこ」をやってたときの振る舞いが傑作で、自分は安全地帯に逃げ込んでSくんとうちの息子をひたすら「いけー」「やっつけろー」とけしかけていた。「Tちゃんもがんばりなよ」と言ったら「だってこわいんだもん」って言ってた。女子すげー。
  • 息子は扉とか鍵とか大好きでよく動かしたがるのでまあそういうもんかと思ってたけど他所の子全然そんなことないのね。あと面白かったのが土産物屋のオルゴールコーナーで、TちゃんやSくんは意匠が凝ってる奴をわあわあ見てたんだけど息子はひとりでガワが透明の奴を「こうなってるんだー」とか言って見てた。