黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

歯を二本抜いた。
きっかけは5月頃奥歯の詰め物が取れたことで、ちょっと忙しかったのと億劫だったのとで2ヶ月近くほったらかしてから歯医者に行った。そうしたら「これは相当ひどい」というようなことを言われた。しばらく仮の詰め物を入れたり金属を被せてみたりしたのだが痛みは断続的に続き、おそらく穴があいているだろうから抜くしかないと思う、ということを言われた。抜歯の日程も3週間後とかになってしまったのだが、結果的にはその間にやはり痛みが続くことを再度確認できたのでよかったようにも思う。
さてこの歯は左側の下顎第二大臼歯だったのだが、その奥はつまり第三大臼歯すなわち親知らずだ。この親知らずはおれの場合正常な生え方とはほど遠く、口の奥から手前に向けてほとんど水平に生えてきていた。どうやら虫歯になっているようだしこれもまとめて抜いてしまった方がよかろうという話になった。
というわけで、歯を二本抜いたのだった。途中で折れたりさほど手こずったりもせず1時間強で終了した。痛み止めと抗生物質をもらって帰ってきた。