黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

妻から聞いた話。

  • 我が家では寝るときベッドにぬいぐるみの類なら持ち込んでもよいけど固いおもちゃはだめ、というルールになっていて、しかしその晩は娘がおもちゃを持ち込んでしまっていた。息子がそれをさとして「ユキ、かたいおもちゃはベッドにもってきちゃいけないんだよ」と言い聞かせ、妻が「だから返してこようね」と言ってとりあげたら案の定大声で泣き出した。「じゃあこれ返してきてくれる?」と妻が息子に頼むと、息子は引き受けて返しにいった。そしてなんとキティちゃんのぬいぐるみを持ってきて娘に渡したのだそうだ。こういう「兄らしい振る舞い」を時々見せるようになった。ある種の頼もしさも感じるけど、それ以上に不思議なものだと思う。なにかもう、ほとんど勝手に育っているのではないかとすら思うときがある。
  • 娘は最近おむつを持ってきてとお願いしても、一度に何枚も出して散らかしたり、一枚持ってきたかと思ったらまたもう一枚おかわりを持ってきたり、と奇矯な行動が見られたのだが、妻の観察するところによるとどうも描かれているイラストの中にワンワンのやつがあって、それをえり好みしているらしいとのこと。そんなこだわり見せるようになったかー。しかもよりによってワンワンか。