黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

  • 息子が幼稚園できのこの歌とその踊りを習ってきて、披露してくれたのだけど大変にかわいい。振り付けというのはよいものだな。おれも小さい頃こんなことしてたんだろうか。全く憶えていないのだが。
    • 調べてみたら曲名は「きのこ」で、歌詞とか振り付けとかもどうもちょっと違うっぽい……んだけど、まあそれはよい。そういうものだろう。むしろこの歌詞の微妙な啓蒙っぽさが気になる。「生きてる 生きてる 生きてる」とかいうんだけど、いや言われなくてもきのこって結構生きてるっぽいというか、どっちかっていうと生々しくてキモい方のカテゴリだと思うんだけど。
  • 娘は遊び食べ真っ盛りで散らかすわひっくり返すわ塗りたくるわ口から出すわまあひどいものです。しかしこの時期はおそらくみんなこんなもんで、息子の時も床にブルーシート敷いて食べさせてた。これを乗り越えてだんだん自分で食べられるようになっていく、はず。しかし謎なのは利き手で、未だにどっちかよくわからない。息子も小さい頃は結構左手を使っていた記憶はあるのだが、それがどの程度だったかは今となっては思い出せない。