黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

NFL 2013 -- Week 12, part 3

Other games

今週のバイ:ビルズ(4-7)、ベンガルズ(7-4)、イーグルス(6-5)、シーホークス(10-1) 。これで全チームバイウィーク消化完了。しかし Week 4 とかだと明らかに早いし、ここまで引っぱられるとちょっと遅い気もするし、難しいものだな。
CHI(6-5) 21-42 STL(5-6):あれ? ラムズどうしちゃったんだ? コルツにバカ勝ちしたあとにベアーズにも圧勝とかできるようなチームだったかな。1Q にタッチダウン3本取ってそのまま押し切ったらしい。QB のスタッツだけ見るとマカウンが 36/47-352yds-2TD-1INT で、クレメンズが 10/22-167yds-1TD-0INT とかだからどっちが勝ったのかわからんというかまったく逆に見えるのが面白い。ラムズはランのゲインが 250 ヤードもあって、一方ベアーズはインターセプト1本とファンブルロストが2回あった。ターンオーバーは本当に怖い。
TB(3-8) 24-21 DET(6-5)バッカニアーズ、8連敗から3連勝のバウンスバック。これを達成したのは 1978 年のセントルイスカーディナルズ以来2チーム目とのこと。すごいんだかすごくないんだか全然わからない。ライオンズはスタフォードのインターセプト4本を含む5つのターンオーバーが痛かった。痛かったっていうかこの点差だと普通に敗因だよなそれ。グレノンは 14/21-247yds-2TD-0INT で中々できる。今季あと何勝できるか。
PIT(5-6) 27-11 CLE(4-7):なんだかんだ上がってきました、ピッツバーグ・スティーラーズ。プレイオフ戦線に名乗りを上げたというところ。一方のブラウンズは指定席に逆戻り。2週前にレイヴンズに勝った時はひょっとしたらと思わされたものだったが多分夢でも見ていたのだろう。「ブラウンズは直近6試合で5敗目となり、約束の時がついに来たかと思われたシーズンがいつもの悲惨な奴に様変わりする姿を目の当たりにしている。」「彼(キャンベル)はフィールドの中央に仰向けで倒れ、しばし起き上がって来れなかった。またしても AFC 北地区のライバルに打ちのめされたチームを象徴するかのようなシーンだった。」と公式も書きたい放題です。頑張れブラウンズ。
MIN(2-8-1) 26-OT-26 GB(5-5-1):これ引き分けるのかあー。まあ今の両チームはある意味甲乙つけがたいので妥当といえば妥当な結果のような気もするが。ヴァイキングズは 4Q 開始時に 16 点リードしていたのを追いつかれたらしいのでそれは勿体なかった。パッカーズの QB はトルザイン→先週辺りパッカーズに出戻りしたマット・フリンで、フリンに代わってから追いついたのでこれはロジャーズ戻ってくるまではフリンで行くかも。オーヴァータイムは両チームがフィールドゴールを決めてそのまま引き分けとなり、これは新ルールになってから初めてとのこと。

CAR(8-3) 20-16 MIA(5-6):いよいよパンサーズの勢いは本物だ。ドルフィンズ相手とはいえ前半 6-16 のビハインド、さらに 13-16 からの最後のドライブで 4th&10 という絶体絶命のピンチをニュートンからスミスへのパスで更新して攻撃を継続し、逆転のタッチダウンへとつなげた。ニュートンは 19/38-174yds-1TD-1INT とひどい数字だったが終わりよければすべてよし。ドルフィンズはまたしてもランが沈黙(トータル 52 ヤードでうち 36 ヤードがタネヒル)、後半得点を挙げられなかった。
JAX(2-9) 13-6 HOU(2-9):オーケー、ヒューストン、何が起きているのか聞かせてくれよ。テキサンズの泥沼はとうとうこのレベルにまで及んでしまった。直接対戦で負けたので暫定地区最下位である。すなわちリーグ最下位だ。頼みのケイス・キーナムも 18/34-169yds-0TD-1INT とデビュー以来最悪のスタッツをマーク。出口が全く見えない。ジャガーズもこれで今後どうこうとかいうのはなさそうかなー。
TEN(5-6) 23-19 OAK(4-7)タイタンズが崖っぷちで踏みとどまる。AFC 南って首位はコルツだし残りの2チームが↑の有様なんでタイタンズにはなんとしても頑張って欲しいです。QB もフィッツパトリックだし。この試合は最後のドライブ残り 10 秒でフィッツパトリックがタッチダウンパスを決めて勝利という夢のような展開だったらしい。これは見たかったな。
DAL(6-5) 24-21 NYG(4-7):ゾンビのように頑張っていたジャイアンツ、ついに(殆ど)力尽きる。これ勝ってれば星も並んでたし直接対決も 1-1 になってたんだけど、逆だと2ゲーム差ついた上にスイープされちゃってるので俗に言う実質 2.5 ゲーム差で残り5試合という状況になってしまう。普通に考えればほぼ無理だ(イーグルズも居るので)。この試合も 21-6 からタッチダウン2本+ツーポイント1回で追いついていて流石マニングだしチームも死んでいないと思うのだけど。カウボーイズは同点に追いつかれたあと最後の5分弱をすべて消費して決勝フィールドゴールを決めた。これはこれで中々の勝ち方だ。

Playoff pictures: AFC

North #1 Bengals (7-4)
East #1 Patriots (8-3)
South #1 Colts (7-4)
West #1 Broncos (9-2)
Wildcard #1 Chiefs (9-2) ; West
Wildcard #2 Titans (5-6) ; South
#2 Steelers (5-6) ; North
#2 Dolphins (5-6) ; East
#2 Ravens (5-6) ; North
#2 Jets (5-6) ; East
#2 Chargers (5-6) ; West
ワイルドカードが超混戦。どこにでもチャンスがあるという感じ。

Playoff pictures: NFC

North #1 Lions/Bears (6-5)
East #1 Eagles/Cowboys (6-5)
South #1 Saints (9-2)
West #1 Seahawks (10-1)
Wildcard #1 Panthers (8-3) ; South
Wildcard #2 Cardinals (7-4) ; West
#2 49ers (7-4) ; West
こちらは逆に地区優勝争いが混戦の地区がふたつあって、ワイルドカードはかなり絞られてきた。