黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

朝ごはんはビュッフェ。これもなかなかおいしかったのであじの干物まで手が回らなかったのが残念。チェックアウトして海岸へ。風が強くて寒いが浜辺というのはやはり旅情がある。小田原へ出て、さらに風祭のかまぼこ博物館へ。風祭初めて降りたけどまじやばくて、駅の近辺が全部鈴廣の息のかかった建物で埋め尽くされている。そもそも駅の出口が鈴廣の土産物屋に直結しているのだ。「つまりルミネですよ」と妻が言っていて笑ってしまったのだが、ルミネは JR がやってるけど鈴廣は箱根登山鉄道とは関係ないわけで。かまぼこ博物館では息子がちくわ作り体験に参加(水曜日はかまぼこ工場が休みなので体験もちくわのみになってしまう)。焼きたてのちくわ一口食べさせてもらったけどとてもおいしかった。楽しい施設。最後は一旦箱根湯本まで行ってからロマンスカーで帰還。楽しい旅行でした。