黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

  • 「これなあにー?」とおっとり訊く。「こえなんでゃ」「これなんなん」と矢のように訊いていた息子とは対照的。何かを教えたあとのリアクションも対照的で、息子は聞いてるのか聞いてないのかわからないタイミングで次の対象を指さし「これなんなん」と訊いていたが、娘は大抵こちらの答えをオウム返ししようとする。意志の疎通ができてる感じがする。
  • 叱られると時々謝る。「ごめーん」とかいう。誠意が欠片も感じられないが2歳児に誠意とか求めるのは明らかに間違っているので謝っているのだからよいと思う。
  • ズボンやオムツを脱ぎたがる。困る。やめてほしい。暑かったりかゆかったりするのだと思うけど、だからといってぺろんぺろん脱いでいいというものでもないのだ。寝てる間に尻が丸出しになってるみたいなドッキリも我が家の日常には要らない。