黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

というわけで、最終日になんとか行けた世田谷文学館。義実家に行って子供たちを預ってもらって妻とふたりで行ってきた。雨はそこそこ程度の降りで、桜並木の脇を通っていく。雨に濡れていても綺麗。ソメイヨシノの花と明るい曇り空は彩度が近い。たぶん写真にはとらえづらい類の美しさ。
最終日だったが天候の所為か覚悟したほどは混んでおらず、ほぼすべての展示を(音声の奴だけ聞かなかった、たぶん頑張れば聞けたけど、まあいいやってなって)ちゃんと見られた。帰ろうとしたところで雨風が強く、一旦外に出たけど諦めて戻り、美術館に併設されている喫茶店でお茶する。でも 30 分ぐらい時間潰してもあんまり状況変わらなくて、えいやと外に出た。雨は降ったり止んだり程度だったのだけど風がやたら強く、風が強いと雨も強く感じられるものでなかなか難儀した。
帰り業務スーパーに寄ってちょっと買い物して帰宅。当たり前だけど、安いものもあるし全然安くないものもあるので見極めが重要。たぶんあらゆるスーパーでそう。
天気悪かったけど、ふたりきりで歩けてとても楽しかった。デートうれしい。すごくうれしい。