黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

i don't care if i never get back

take me out to the ball game. 野球を見に行きたい.というかプロ野球を見に行きたい.より正確には NPB を見に行きたい.具体的にはマリーンズの試合を見に行きたい.QVC マリンフィールドに行きたい.なんかどうでもいいカードのデーゲームに行って,タコスとかコーラとか買い込んでだらだら試合観たい.先発は成瀬か唐川*1がいい(涌井も見てみたい).青空の下べたべたする潮風に吹かれたい.あれ涼しいけどほんとべたべたすんだよ.7回あたりで微妙に飽きて通路うろうろしたりしたい.そんで9回裏だけまた真面目に観たりしたい.それ負けてる前提になってるけどおいといて.


if they don't win it's a shame. 知らなかったのだけど,あの歌で take me out と言っているのは野球が大好きな女の子で、彼氏の方はここに行こうあそこに行こうといろいろ誘うんだけどその子の方はいつもいつも「野球場に連れてって」と言ってるらしい.てな話を妻にしたら「つまり野球オタクのファンタジーなのね」(大意)的なことを言われた.ぐぬぬ.まあ確かにそんな女の子見たこと無いけども.あと cracker jack について調べてみたら「ポップコーンとピーナッツを組み合わせた菓子」とか書いてあって軽く震撼した.アイテムふたつなのにピーナッツかぶってるよ.その女の子の食生活が心配になる.まあいいけど.


行けば行けるんだ.QVC マリンフィールド,近くはないけど決してめちゃめちゃ遠いわけじゃない.しかし実際行くことを考えると二の足を踏む.ノリンと呼べ.とにかく乗り換えが多いし,乗車時間がなんだかんだ言って長い.しまいには結構混む.息子は大丈夫だろうが娘はぐずる気がする.車だとすげえ朝早く出ないと駐車場なんざ駐められないって言うし.そして試合.流石に野球楽しむのはまだ難しかろう.託児サービスもあるにはあるんだけど,それはそれでどうかという気もする.


あんまり考えすぎない方がいいのかな.とにかく行くって決めてえいやって.実は昨年も一度ピクニックシートを買ってみようとしたことがあったんだけどほんとに文字通り瞬殺でこりゃだめだって感じで,なんかちょっと消極的にはなってしまっている.内野自由席2階ならまあなんとかなるんじゃないのという気もする.やっぱり行きたいな.it's root for Marines. あの席からフィールドを見下ろしたい.外野の四角い穴の向こうに海を見たい.波が跳ね返す陽光を,まぶしく眼に受けたい.

*1:これ書いたときは一軍だった.