黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

息子とふたりで鉄道博物館に行った。開館時間の5分前ぐらいには着いたのだが駅には長蛇の列ができていて、おれたちが並んだのが2レーン目の最後尾近く。思ったほどは待たずに入れて、すぐにミニ運転列車の整理券に並んだが、やっともらえたのが 15 時からの回。連休中の人気を甘く見ていた。
とはいえ館内ばかみたいに広いのでそれほど混んでいるという感じもなく、息子、大変はしゃぎ、機嫌良く遊ぶ。おやつ食べたりアイス食べたりしつつ 1330 頃には博物館を出た。つまり滞在時間自体は3時間半ぐらいだったか。
大宮で遅い昼ごはんを食べて、帰りの湘南新宿ラインではふたりで死んだように眠って(治安がいいというのは素晴らしいことだ)帰ってきた。よい日だったと思う。