黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

肉フェスレポート

「肉、たりてる?」
あほ言え、足りてるとか足りてないとかじゃねえ。喰うか喰わねえかだ。



というわけで、肉フェスに行ってきた。前日の情報によると列は長い、途中で売り切れる、オペレイションはよくない、とかなり厳しい戦いになることが予想されたため、かなりみんな構えて出かけていった。11 時開始のところを 10 時集合。事前に飲料や炭水化物を用意していく。前売りのチケットを買っておく……のは間に合わなかったのだが、これも可能であれば買っておくべきだった。幸いこれはHさんの驚異的なパフォーマンス(8時に会場入りしていた)によって事なきを得た。
システムは

  • 基本的にすべてチケット制で、現金では殆どなにも買えない。
  • 入場前にチケットを買わなければならない。
  • しかるのちに場内の各屋台に並んで、チケットと引き替えに食べ物を購入する。

となっていて、我々は事前の予習の成果によりその辺のシステムを理解できていたのだが、会場内外で周知が充分であったとは思えず、チケット無しで列に並んでいてキレている人も散見されたようだった。
我々は到着後合流して早々と陣取り(公園自体はすごく広いので食べる場所はいくらもある。これは素晴らしかった)、食料班と子守班に分かれて行動した。おれは食料班でサーロインステーキ串に並んだが、入場に出遅れてしまったこともあって結果的には1時間並んだ。とはいえ天気がよくて暑くもなく寒くもなく、コンディションもよかったので全然苦にはならなかった。それぞれ食料を調達して陣地に戻りがっつり食べ、飲む。並んだ甲斐と値段だけのことはあってサーロインステーキ串はとてもおいしかった。他のものもなべてなかなかおいしく、またおにぎりやパンを持っていったのもよかったと思う。
その後はブタ公園に寄ったりシロツメクサを虐殺したりして、夕方早い時間に解散。よい一日であったと思う。来年もあれば来たいものだが、イベント自体の運営はもう少し改善されてほしいところかな。並び終わる頃(≒12時過ぎ)にはすでに混雑のためチケットの販売を一時停止して実質的な入場制限を行っていた。昼頃ノープランで来た人はそもそも入れないという有様だったことになる。あまり望ましい姿とは言えまい。
ところで、駒沢公園ってかなりいい公園な。特にオリンピック記念塔超かっこいい。思ってたより近いし、また行こう。