黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

勝利の神!

というわけで、ニクスへの旅発売記念身内シールド。
6パック中3パックから神話レアを引き当て、しかも神2枚とプレインズウォーカーという、それだけで元が取れてしまうような引き。神はイロアス(攻撃クリーチャーのダメージ全軽減+2体以上でしかブロックされない)とクルフィックス(笑)だったので、まあクルフィックス様には永遠に彼方におわしましていただくことにして、赤白タッチ緑での構築。さすがに結構強いと思ったんだけど、わりと危なっかしく2連勝したあとI兄に 0-2 でひねられて2勝1敗。《ハイドラの繁殖種》(6マナ 7/7、怪物化X (X)(X)(G) で X/X のハイドラをX体出す)が強過ぎた。とはいえ特に2本目はアジャニ出してから手なりすぎるプレイで航空戦力が壊滅したりして普通に下手だったと思う。
賞品の2パックから《予言の炎語り》の Foil を引き当てたので、総合的には大勝利。

  • 《奔放なる遊戯》(5マナで全体 +2/-2)が全然弱くて、結構手札に来たのに一度も打てなかったので多分デッキに合ってなかった。
  • 《落星》(5マナでクリーチャーのみの3点火力、それがエンチャントならコントローラーにも3点)、まあ入るんだけど、弱くていらいらする。
  • 《水晶オウムガイ》を引き当てたのだけど使えなくて残念。相手のクリーチャーにつけて対象に取れれば祭り。ただ対象に取るの意外と難しくて、1マナのコンバットトリックの2つ目以降の対象か、あるいはどうでもいい星座が一番の候補かな。星座だとオウムガイで誘発するからソリューションぽいな。
  • タッパー(《アクロスの猛犬》)、強いんだけど本人4マナだと若干のもっさり感は否めず。

そんなところです。