黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

今週も秋葉原行った。熱心

グロブダー

ちょっと熱が上がってて4回。しかしバトリング 13,18,16,16 とかでまあ平凡。ううむ。なんとなく抜けてしまっている面が多すぎて、ちょっと崩れるとなすすべなくなることが多い。あと頓死が多い。これは集中力の問題で、ちゃんとコンディションを整えないとだめっぽい。

  • B12 のフロッサー吸い込みはほとんどうまくいかず。回り過ぎてしまう。
  • B13、左のエネミーは倒す方向で。駄目な時は残してもイエローに逃げられてしまうっぽいから。
  • B15、最初右上に進みながら右上のオレンジ*2 を倒すのがいいかも。その勢いで左のオレンジをいっこでも倒せればなんとかいけそう。
  • B16、むずい、敵が硬い。左に進んで手前のオレンジ倒すパターン超いまいち。次は右に行ってみよう。

忍者くん 魔城の冒険

要らんジャンプしてたり、逆向いて手裏剣投げてたり、そもそも自機を思うように操れてない。お話にならないレベル。かぶきの2面ぐらい。あとストレンジボール全然取れない。総じて自分がかつてそこまで(たぶん 24 面まで行っている)上手かったというのが到底信じられない。

サボテンボンバーズ

8面で詰まらない死に方で早くも死んで、その後もコンスタントに死ぬ。21 面で終了。まあこのゲームは駄目な時はこんなもんだ。しかし目標設定が若干難しいな。今からクリアできるとも流石に思えないし。