黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています


今日はミカドへ。

グロブダー

6回やって B18,B19,B23,B19?,B25,B17 とか。ちなみに1回目だけ B1 スタートで、2回目と3回目は B9 から、4回目以降は B10 から始めた。練習なら B10 か B11 からがいいかな。B13 以降は練習したいのと、いきなりそこから始めたくない、というのが理由。

  • B13、丁寧にやらないとだめ。まず左のエネミーを倒す、右に走って行ってグリーンは気にせず右端にぴったりついてシールドを張り、前に出ながらイエローを倒す。でもこれだと残っている敵の数に比して消耗が大きくてきびしい。といってイエローを逃がしてしまうと収拾がつかなくなるし。
  • B14、いろいろやってみたけどシンプルに「左のエネミー倒して右」がよさそう。そこを固定してもう少しその先を固めたい。
  • B15、右上の2機倒した後がばらばらになっちゃうので左の2機も見ながらパターン変えてかないとだめかも。そこまでで適当にフロッサーが死んでいてくれるといいのだけど、全部残ってると厳しい。
  • B16、よくわからん。最初のオレンジ倒すのは要再練習。以前はその後右に動いてやや上とか書いてたけど合ってるのかそれ。
  • B17、ここは左のエネミーが最初倒せないので、「右のエネミー倒して左」とする。そのあと左下で右から来るイエローの動き見つつ云々。
  • B22、前も書いたけど左下でまあ一応よさそう。
  • B23、イエロー狙いに行くと手前の壁が邪魔。壁より前に出てでも倒しに行くべきかどうか。まあやってみないことにはわからん。
  • B25、単純に敵が多くて硬くてきびしい。一応最初右に行って、悪くない感じだけど結局2機とも惜しくもなく死んだので合っているかどうか。

達人

また2面の中ボス1で死んでしまった……。そのまま2面で終わる。3面の BGM が中々聴けなくてかなしい。

特殊部隊 UAG

ものすごく久々にやった。少なくとも 15 年ぶり、もしかすると稼働当初以来 20 年ぶりとかそんな感じ。全然憶えてなかった。高いところ乗れるのも忘れてた。唯一憶えてたのが兵士はひき殺せることだった。連射装置もついててぶいぶい行けると思いきやでっかい戦車みたいなのに殺されまくってそのちょっと先で終了。シーンの区切りがわかりづらい。