黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2日目

まあ、予定通り雨。だらだらと動きだして、軽井沢に出てみるか、と向かってみるも道路がくそ混んでてどうにもならない。一応アウトレットなど目指してみるが諦めて離脱、軽井沢タリアセンというところへ。
といっても雨だったのだけど、池の畔を散歩したりパスタを食べたり子供たちは絵付け*1をやったり鴨に餌をやって猛ラッシュされたり、結構楽しめた。天気が良ければもっといいところだったと思うけど、こればかりは仕方なし。
ファッションセンターしまむらに寄って長袖の服を買い、ツルヤで買い出しをして宿に戻り、なんとか雨が止んでいるタイミングで手持ち花火をやって、温泉にさっと入り、晩ごはん。流石にバーベキューではなかったのだけど、前日と同量かそれ以上の肉を買って、コンロとグリルを(Hさんが)フル稼働させて焼いて食べた。牛タンはご飯がはかどりすぎる。
で、子供たちを寝かしつけてから、大人は肉の残りをつつきつつ呑み。Nくんが早々と寝てしまい、ちょっと珍しい面子構成になって面白かった。この日は日付が変わるぐらいまでだったような気がする。




タリアセンにいた鴨はわりと大きく、マガモっぽい柄だけど白い部分が多い、みたいな感じだったのでアヒルかアイガモではないかと踏んだのだがもちろん正確なところはわからない。エサをもらい慣れているようで、売店のところに人が居るだけで林からぞろぞろと出てきていた。

*1:乾燥済の白い土の器に顔料で絵を描くと仕上げの焼成をしてくれてその場で持って帰れる、みたいなサービス